ストレスが膀胱炎の原因になるサイトトップ >免疫力を高める方法  >> 馬油のシミ、シワ改善効果

馬油記憶では馬肉料理の専門店で馬油を買ったことがあります。

今では馬油はスーパーやドラッグストアでも買えるようになり、価格は一瓶千円以内で購入できます。


昔、大道で「一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚・・・」と、おもしろい口上を並べ「筑波山のガマの油」のふれこみで、やけどや切り傷などに効く薬を売る「ガマの油売り」を見たことがあります。


あのガマの油は、実は馬の油だったという説があります。

馬油は昔から「やけど」などに効果があるといわれた民間万能薬です。
 

その後、改めて馬油の成分に凄い薬効があることを知ったのは書籍からです。


馬油は副作用もなく、シミ、シワ、ニキビ、アトピー性皮膚炎など皮膚上に起きる不具合を治し、肌の潤い、やけどの痛みとり、腰痛、坐骨神経痛の改善、花粉症、痔、喘息の改善、白髪、抜け毛防止などの効果があります。


私の整髪は馬油を頭皮にすり込み、ブラッシングすると整髪料を使わなくてもセットができます。

馬油100%の馬油石鹸は、お風呂で全身を洗い、お風呂上りに顔に塗れば、ツッパリがなく潤っています。


馬油の効果は、人によって違いがありますので、自分に合った効果的な使い方を見つけてください。

馬油

【馬油に関連する記事です】

弱酸性の馬油シャンプー 
天然馬油は浸透性に優れていて、すぐに潤います。
馬油には、人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量に含まれ、その不飽和脂肪酸は浸透力が非常に高いという特徴を持っています。
また、馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、人間の皮脂と非常に似ているため、肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するのです。





スポンサーリンク


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔