免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める食事  >> 朝食抜きダイエットで健康





朝食抜きは、ダイエット効果と健康のために毎日続けています。
以前テレビ出演された医学博士が言っておられた内容は、人間の体は午前中が排泄に回るので、朝起きて食欲がないのは自然な事らしいです。

常識的には朝食抜きは健康に悪いと言われていても、食べたくないから朝食は摂らないという人は増えています。
朝は、前夜摂った食事が消化吸収されて、エネルギーとしてからだに取り込まれた状態にあります。

エネルギーは満タンなので、日中活動するには何の不足もないのです。
そのまま食べずに昼まで過ごすと、午前中の活動のエネルギーは、脂肪を取り崩すことによって補われます。

食べてすぐに活動すると消化吸収を妨げることになり、胃腸の障害を招くことになります。
朝食抜きで内臓は十分に休養を取ることができます。

時間もお金も節約できるというメリットもあります。
いつも疲れているという人は一度試してみてはいかがでしょうか。
急に朝食を抜くのが不安であれば、段階的に、まず量を減らしていくとよいでしょう。

どうしても口がさみしければメニューは野菜ジュース一杯飲んでください。
朝食を抜いた当初はお腹が空いて、ふらつく人でも、だんだん解消し空腹感もなくなります。

コーヒー私は朝食レシピに胃への負担が少なくて、低体温の改善にも良いとされる生姜紅茶を毎朝飲んでいます。
心も体も軽快で、心地よい感覚で体の爽快感を実感しています
この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます♪
骨盤ダイエットで痩せられる体質
生姜紅茶で冷え症の改善とダイエット効果

スポンサード リンク
生姜紅茶


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 朝ごはんのレシピについて  [ 朝ごはん情報局 ]   2009年12月26日 06:45
朝ごはんのレシピについてまとめてみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔