免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める運動  >> ウォーキングの健康効果
スポンサード リンク


私は腰痛改善と健康維持のためウォーキングを始めました。
日ごろの運動不足を感じていたところ、健康についてのテレビ番組で、ウォーキングの健康効果の偉大さを知りました。
さっそく翌朝、空気の爽やかな時間帯に、家の近所をウォーキングしました。

ウォーキングは
、場所や時間を選ばないので、都合の良い時間に手軽に出来ることが長所です。
最初は気軽な気持ちで始めたウォーキングなので、
40分程度歩いただけですが、慣れてくれば距離を伸ばして行こうと思っています。
電車を利用することが多いため、足腰を丈夫にしたいので、良い生活習慣だと思います。

ウォーキングはカロリーを適度に消費するので、ダイエット効果も期待しています。
ウォーキングの健康効果は、いろいろありますが、私は便秘が解消したことが一番うれしい効果です。
諺にありますように「継続は力なり」で、今後とも続けて行きたいと思います。

まぶしい太陽と海 
★関連する素敵なサイトをご紹介します
医者いらずの腰痛克服特別マニュアル
体型・体重を維持する生活

◆参考記事
ウオーキングの健康効果体験記

メルマガ発行してます画像

スポンサード リンク

ウォーキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤンジジ   2010年01月08日 20:27
トラックバック有難うございます。
私は7年前から 毎日1万歩を目標に歩いています。それも平地でなく出来るだけ山道を。
そのお陰か 7年間1日も病で床に伏せたことはありません。
歩いている様子はブログに3年以上発表しています。
貴方も是非ウォーキングを お続けください。
お近付きの印にバナーをひと押しさせて頂きます。
2. Posted by ドリームワールド   2010年11月11日 17:01
5 訪問ありがとうございます。ご返答が遅くなり申し訳ありません。多忙なため記事の更新など手を付けられませんでしたが、ようやく時間ができました。リンクも貼らせて頂きました。よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔