免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める方法  >> 骨盤ダイエットで痩せられる体質
思うように痩せられない理由のひとつに 骨盤のゆがみ が考えられます。

骨盤のゆがみを治すことで、健康面やボディラインに変化をもたらすダイエット法です。

骨盤が開いているとお尻が大きくなってしまったり、生理痛がひどかったり、体全体のゆがみの原因になるいわれてます。

そこで、骨盤を正しい位置に戻す効果的なエクササイズをして、キレイな体を手に入れていきます。

ダイエットだけでなく、健康維持や体型維持にも大きな効果を発揮します。

特に腰回りや下半身をスッキリさせたい人は骨盤周りの筋肉を鍛えることがダイエットへの近道です。

骨盤ダイエットは代謝アップに加え、骨盤周りの「大腰筋」と「腸骨筋」を鍛えることで無理なく痩せられる体質へと導きます。

★骨盤ダイエットをやる前の基本ストレッチの方法。

1.足を肩幅に開き、両手を腰に当てましょう。
   呼吸は、鼻から息を吸って、口から息を吐くようにしてください。

2.腰を大きく回転させていきます。
   右左10回ずつ。

3.もとの姿勢にもどり、今度は前屈します。

4.体を起して後屈します。
   これも10回。

5.もとの姿勢にもどり、足のつけ根あたりの出っ張った部分に手を当て、右へ押します。
   左右交互にこれを10回やります。

これだけでも続けることによって効果が表れますが、もっと変化したい場合は、本やDVDをオススメします。

骨盤のタイプによって、効果的なやり方があるので、自分に合った体操を見つける必要があります。

骨盤ダイエットの注意点は、体の不調を感じたらやめておきましょう。

★話題のダイエット方法や最新ダイエット商品など、ダイエットの気になる情報を色々調べてます♪
ダイエッターの私が知りたいことを体験してブログに載せてる実体験ブログです。
参考にしてみてくださいね^^1週間で減らす!ダイエット体験ブログ

テレビ番組で紹介された「ふりふりストレッチ」もオススメです。


スポンサード リンク

骨盤ダイエット 骨盤 ダイエット エクササイズ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔