誰でも簡単に免疫力を高める方法サイトトップ >免疫力を高める方法  >> タモリ式入浴法でお肌ツヤツヤ!


タモリ式入浴法いまインターネット上で『タモリ式入浴法』が話題になっています。
これはタレントのタモリさんがいつもやっている入浴法で、特別な事をしなくても肌がツヤツヤになるというのです。

この『タモリ式入浴法』は人気テレビ番組『笑っていいとも増刊号』でタモリさんが話していたもの。
女性が羨ましがるほどタモリさんの肌はツヤツヤらしく、65歳とは思えないほどお肌がぴちぴち。

どうして年齢を重ねても肌がツヤツヤでいられるのか、美肌の秘訣をこころよく語ってくれたのです。
その『タモリ式入浴法』は、驚くほどシンプルなものでした。

『タモリ式入浴法』は、40度くらいのお風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸やボディーソープなどで洗わないというもの。
湯船に10分以上浸かることで、老廃物やヨゴレが自然に落ちていくらしいのです。

タモリ式入浴法とは・・・・・

・シャワーだけじゃなくて湯船に10分以上浸かる
・石鹸やボディーソープなどで洗わない

では、なぜこれだけでお肌が劇的に変わるのでしょうか?

番組でタモリさんは「10分間くらい湯船に浸かると80パーセントの汚れは落ちていく」と話していたそうです。
確かに、湯船に長時間浸かっていると、身体を洗ったはずなのに透明だったお湯がチョット濁ってくることがあります。

もしかすると、あれが身体の老廃物やヨゴレだったのでしょうか?
皮膚には、もともとバリア機能があり、石鹸などで洗うと簡単に壊れてしまうのです。

「石鹸を使うと肌を守っている必要な皮脂も落とされてしまう」

ことがあるため、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになってしまいます。
逆にベタベタの肌になってしまうわけですね。

しかし、タモリ式入浴法は湯船にゆっくりと浸かっていれば自然に汚れが落ちるので、石鹸を使う必要はありません。
タモリさんはその入浴法でお肌がツヤツヤになったわけで、やってみる価値はあると思われます。

元々、角質は28日の、ターンオーバーと呼ばれる、新陳代謝で取り除かれるものです。

タモリ式入浴法は、このターンオーバーを正常に働かせられるように、お肌を徐々に回復させる効果も持っています。


タモリ入浴法◆私はすぐに実践してみました、その体験談をお話します◆

40度くらいの湯船に10分間ほど浸かったのち、シャワーを浴びながら、お肌を木綿のタオルで優しくゴシゴシ。
風呂あがりのコンディションは非常にサッパリして、ベタつきや汚れは無くなっていました。
石鹸を使うのは週に1回くらいで、あとは入浴のみ。
それだけで、乾燥が無くなり、お肌が蘇ってくることを実感しますよ!

重要なポイントとは・・・・・
湯船に10分以上浸かることについては、人それぞれの体調・体質によるので、自分が一番気持ち良い時間内にとどめていただき、タモリさんの場合は10分以上が一番合っているということです。


★関連するサイトをご紹介します
HSP入浴法で免疫力を高めましょう
生活習慣の乱れや、食生活の洋風化などが原因で、低体温の人が増えていると言われています。
低体温は疲れやすさや、免疫力を低下する原因として問題視されています。
低体温は病気にかかりやすくなります。
安全で簡単に免疫力を上げるには入浴が効果的な健康法です。
特に最近、テレビ報道でもクローズアップされているのが、ヒートショックプロテイン(HSP)。
熱による負荷で生まれるタンパク質、ヒートショックプロテイン(HSP)は傷付いた部分を治してくれる万能なタンパク質と言われています。

タモリ式入浴法
今巷ではタモリ式入浴法なるものが話題なのだとか。タレントのタモリが行っている入浴法だそうで、やり方は簡単、石けんやボディソープで体を洗わず、ただ湯船につかって体を綺麗にするのだそう。
こうすることで十分体は綺麗になるし、肌を守る皮脂を必要以上に落とすことがないので肌にも良いのだそう。実際にタモリ自身はこの方法で女性からも羨ましがられる肌を維持しているのだとか。

 
スポンサード リンク
タモリ式入浴法

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔