免疫力を高める日常生活の体験談サイトトップ >免疫力を高める食材  >> ローヤルゼリーで疲れにくい体作り
ローヤルゼリーとは女王蜂の成長に必要な「王乳」と呼ばれるエネルギー源のこと。
ローヤルゼリーは女王蜂候補の幼虫にだけ与えられる専用の“ミルク”です。
ローヤルゼリー食の蜂は働き蜂の3倍もの大きさになり、女王蜂となります。

働き蜂のおよそ30倍も長生きをし、夏と冬の一時期を除き毎日2,000個もの卵を生みつづけます。
女王蜂のこの驚異的なエネルギーはローヤルゼリーからくるものと考えられています。
三大栄養素であるタンパク質、糖質、脂質をはじめ、各種ビタミン、ミネラルなどの成分がバランス良く含まれています。

スポンサーリンク



中でも特有成分のデセン酸はローヤルゼリーならではの物質として知られています。
含有成分の詳細は、体に必要な8種類の必須アミノ酸をはじめ、15種類のアミノ酸、10種類のビタミン類、とくにパントテン酸や葉酸、アセチルコリンといった現代人に不可欠なB群、さらに7種類のミネラルなど、さまざまな成分が含まれています。

このように栄養素豊かなローヤルゼリーは、女王蜂の特別食といわれ、私たちにとっても健康な体を支える栄養の宝庫なのです。
エネルギーの源となる豊富な栄養素を持つローヤルゼリー。

女王蜂のように元気に健康を維持していきたいですね!

スポンサーリンク


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔