免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める運動  >> ウォーキングを始めました



以前から、自分は運動不足だと思っています。
テレビの健康番組でウォーキングが気になり、
今日、さっそく空気が爽やかな朝の時間帯に、家の近所をウォーキングするようなりました。

健康的な運動ウォーキングはひたすら歩くだけなので、トレーニング場所や時間帯を選ばなく出来ることがメリットです。
気軽な気持ちで始めたウォーキングです。

公園では、もみじが一部紅葉していて、道端に落ちたドングリを拾い、家の庭に蒔いて芽が出るのを期待しています。
ウォーキングは40分程度で戻ってきましたが、慣れてくれば距離をもっと伸ばして行こうと思っています。
日常で歩くことが少なくなった今、足腰を強くするために、とても良い習慣だと感じています。
免疫力を高めて生活習慣病予防に良さそうですよ! 

【関連記事】
無理のない有酸素運動で免疫力を高めよう
免疫力を高めるには、適度な運動がとても効果的です。
ウォーキングやジョギングなど軽めの「有酸素運動」の継続が免疫力を高めます。
体内にウイルスが侵入してきたときに戦うNK細胞が、運動することによってより活発に働くようになるからです。
運動習慣のある人は、そうでない人に比べ、NK細胞の働きが活発であることがわかっています。

有酸素運動で減塩対策
健康のためには減塩が大切なことを分かっていても、塩分は知らないうちに多く摂取しているようです。有酸素運動として早朝ウォーキングを行っています。
 


IMG_0113IMG_0125IMG_0129 

 







スポンサード リンク
ウォーキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2009年10月18日 14:54
プラス思考さん、ウォーキングはお勧めです。
がんばって続けてくださいね。
「継続は力なり」で、必ず良い効果が現れます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔