免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高めるサプリ  >> シワの有る無しで若々しさの印象が変わります


女性にとって永遠の願いとは、いつまでも美しく、ハリやツヤのあるお肌を保ちたいことではないでしょうか!

メイクアップシワの原因は、老化による肌機能の低下が考えられますが、外的要因のもっとも大きいものは「紫外線」と「乾燥」です。

紫外線は、肌の真皮層の弾力成分であるコラーゲンやエラスチンを劣化させます。
乾燥することにより、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間ができてきます。

この隙間から、表皮の水分が蒸発していきます。
その結果、水分を失った皮膚は薄く硬くなり、小ジワが出来てしまいます。

シワにいい食べ物はバランスが大切です。
そのなかでも、肌の弾力成分、コラーゲンやエラスチンの合成に有効な食品を気をつけてとりましょう。
ビタミンCやE、たんぱく質、コンドイチリンなどが有効で、皮膚の新陳代謝を活発にするベータカロチンもおすすめです。

他にも、シワに効果的なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を配合したサプリメントなども有効ですので、上手に取り入れて利用しましょう。


肌のハリを取り戻すには、まず日常の基礎化粧品で十分保湿に努めてください。
また美容皮膚科でコラーゲン層の再構築を促す処置として光治療やレーザー治療などを受けると有効です。

手術が必要かどうかは幾つかの美容外科で相談をして意見を聞くと良いでしょう。
形成外科、美容外科の分野では、シワに対してのさまざまな治療が行なわれています。
シワのできる場所、シワの種類によって適する治療法が違ってきます。

★とても興味の有る記事を見つけましたのでご紹介します♪
  シワにかけるアイロン出来ました!クリーネレッド

スポンサード リンク
シワ たるみ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔