免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高めるサプリ  >> 奇跡の木 モリンガにシミ・シワを改善する効果


乾燥肌_スキンケア最近大注目の植物「モリンガ」に生活習慣病予防や美容、健康、アンチエイジング、安眠作用までモリンガによる効能が伝えられています。

「奇跡の木」や「生命の木」とも呼ばれるマルンガイ・モリンガ(モリンガ・オレイフェラ)は、日本では「わさびの木」とも呼ばれています。


モリンガは、インド、フィリピン、アフリカなどの熱帯、亜熱帯地方に自生する植物です。
モリンガが「奇跡の木」「薬箱の木」「生命の木」と呼ばれている理由は、ひとつの植物でありながら、高い栄養価と多くの栄養素を持ち、モリンガの種が安価で間伐地帯でも急成長する生命力の強さが挙げられます。

日本では、最近になってこのモリンガの力が注目され、粉末にした葉から栄養補助食品(サプリメント)が作られたり、生活習慣病予防や高血圧予防など健康のためにモリンガのお茶が飲まれたり、また抗菌・殺菌作用やシミやニキビへの効果からモリンガの成分が練りこまれた石鹸などが市販されたりしています。

美容と健康に興味のある私は、さっそくモリンガの粉末をネットで注文しました。
モリンガを飲んで私の感想ですが、なんとなく顔のシミが薄くなり、肌にハリが出てきた気がします。
モリンガは食物繊維も豊富ですので、体内の解毒作用を促進し、新陳代謝を良くしてくれているかもしれません。
肌荒れが気になる方に、「モリンガ茶は肌荒れが気になる方に必見」という記事を見つけました。

スポンサード リンク
モリンガ 奇跡の木

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お金をかけずに自宅で自分で若返る!  [ 10歳若く!!アンチエイジングプログラム ]   2011年05月06日 09:14
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔