免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める食材  >> 青汁を飲んで免疫力アップ!

野菜青汁は様々な効果のある健康食品として有名ですが、実は免疫力を高めるのにも、大きな効果があるようです。
私たちの体には、病気を予防したり病気を治す免疫機能が備わっています


免疫力とは、動物が自分の体を守るために持っている「自分自身を守る力」です。

免疫力で、体内に入った病原菌や、体内で増殖していく異物を撃退し、健康を維持しています。

免疫力が低下するとあらゆる病気の発症の要因となるので、健康のため日頃から免疫力を高める生活を心がけましょう。
そうした免疫系の中に、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)と呼ばれるものがあります。

細胞傷害性リンパ球の一種で、腫瘍やウイルスに対して抵抗する細胞で、結果として発ガンを抑制してくれる細胞なのですが、青汁はこの細胞の働きを活性化させる効果があるのです。

ガン予防には、禁煙や規則正しい食生活、適度な運動が必要不可欠ですが、どれもこれも一気にやろうとすると、生活習慣が根底から覆ってしまい、負担も大きくなるものです。

そこでおすすめなのが、手軽にガン予防の効果を得られる青汁です。
青汁には、体の老化を促進し、ガンなどの生活習慣病を誘発する活性酸素を阻害するビタミンA、C、Eが多く含まれています。

免疫機能の向上は、ガンに負けない体作りの基本です。
青汁を飲んで免疫力を増加させれば、ガンのリスク減少を期待することができるでしょう。

【関連記事】
美容青汁ラヴィ・グリーン




スポンサーリンク



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔