免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める生活  >> 免疫力を上げるキレイな腸内環境

腸が綺麗だと、免疫力が高まって健康度が上がるのはもちろん、透明感のある美しい肌も手に入るのです。腸内環境
キレイな腸というと、便秘薬を使って便を出してしまえばキレイな腸だと勘違いしている人がいますが、そうではありません。

キレイな腸を一言でいうと悪玉菌よりも善玉菌が多く生息している善玉菌を増やす腸内環境なのです。
腸内環境が善玉菌優勢の細菌バランスであれば、ぜん動運動も活発になり、滞留便のないきれいな腸が保て、免疫力も高まります。
つまり、腸内の善玉菌を増やす、悪玉菌の増殖を抑えればキレイな腸が手に入るということです。

私は便秘に悩んでいた時、サイトで目にしたのが、善玉菌優勢のキレイな腸を保ちたい方にオススメしている、ビフィズス菌とオリゴ糖だったのです。


オリゴ糖は善玉菌の代表格であるビフィズス菌の最適の栄養素であり、ビフィズス菌はオリゴ糖をえさにすることで増殖し、善玉菌優勢の細菌バランスに腸内環境を整えてくれるのです。

私は毎朝、紅茶に天然のオリゴ糖を1杯入れ飲み始めて、3日目頃から便の色が黒色から健康的な便の色といわれる黄色に近づき、硬かった便も柔らかくなって、毎日すっきりした快便に喜びを感じています。
このような便の状態は腸内に善玉菌が多く、ぜん動運動も活発に行われている証のようです。

天然オリゴ糖で腸内環境が整ってきた事を実感しています。
個人差もあるのでしょうが、私の場合は天然オリゴ糖を入れて、数日後には効果を感じるほど即効性がありました。

毎日のコーヒーや牛乳に天然オリゴ糖を入れて飲んでも腸内環境には良いと思います。

【関連記事】

美肌効果がある便秘解消法 - 北の大地の天然オリゴ糖
美肌のためには何を置いても腸内環境を整える必要があります。
女性の2人に1人が便秘の悩みを抱えています。
便秘で腸が汚れていると、その毒素で肌荒れを起こし、栄養も十分に吸収できません。
アンチエイジングの基本として便秘を解消、体の内側からキレイをキープしましょう。


スポンサーリンク



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔