免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 豆乳の美容と健康パワー

豆乳鍋豆乳は「畑の肉」といわれる栄養成分が凝縮されている大豆の栄養を、最も吸収のよい形に変えた優秀な健康食品です。
消化のあまり良くない大豆を、すりつぶしてしぼった、豆腐に固まる一歩手前の液体が豆乳です。

豆乳は消化の悪い繊維質を除いたものですから、消化吸収が良いのです。
そのため、豆乳は一般の人はもちろん、病人、老人、離乳食にも適しています。

三大栄養素である炭水化物、タンパク質、脂質のうち、豆乳は良質な夕ンパク質と脂質に富んでいます。
豆乳は、低カロリーでコレステロール無しで、良質な植物性たんぱく質をたっぷり含んでいます。

又、豆乳は免疫力を高め、生活習慣病予防や骨粗鬆症の予防、ダイエットや美肌効果、便秘解消など大きなパワーを秘めています。

豆乳に含まれる大豆タンパクやサポニン、大豆に含まれるフィチン酸などには、細胞がガン化するのを防ぐ働きがあることが、近年の研究により分かっています。

豆乳は脳の活性化、ボケ防止、記憶力アップなど脳の老化防止予防にも役に立つのです。
あなたも毎日一杯の豆乳生活初めてみませんか?


★この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます★
豆乳クッキーダイエット体験記
豆乳クッキーダイエットは雑誌広告やチラシなどから話題になり注文が殺到した人気なダイエット方法です。
豆乳を利用すると、片寄った食事や無理なカロリー制限をすることなく、自然にスリムな身体を作ることができます。


大豆サポニンの力で免疫力低下を防ごう
大豆特有の渋みや苦味の主成分である「サポニン」には、「抗酸化作用」があるといわれています。
動脈硬化は、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞などの生活習慣病の原因にもなるので、サポニンを摂取することは健康を維持するのにたいへん効果的です。

スポンサーリンク


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔