免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める方法  >> デトックスで透明感のある素肌美人


腸がキレイだと、透明感のある美しい肌が手に入り、免疫力が高まり健康度もアップするのです。
女に磨きをかけるなら、まずは体の中から始めるのが早道。

素肌美人になる一番のキーは腸です。イメージ

インスタント食品や、水道水、魚などに含まれる有害物質が血液に流れ込むと、全身に運ばれてさまざまな悪さをします。
例えば、疲れやすい、太りやすい、ムクミやすい、肩コリや冷え症などもその原因の一つ。

腸内環境が悪くなると、悪玉菌が増え、腸内の老廃物によって活性酸素が発生します。
この活性酸素が、肌荒れなどのトラブルや、お肌の老化を招いたりします。

その腸のデトックス(毒素排出・体内浄化)に不可欠なのが「食物繊維」です。
食物繊維は腸の働きを活発にして、腸内環境を整えるほか、美肌やダイエット、もちろんアンチエイジング、免疫力を高める効果も期待できます。

食物繊維を摂るときのポイントは、水溶性食物繊維を摂ると、よりデトックス効果がアップします。
水溶性食物繊維には、ワカメ・昆布・イモ・コンニャクなどです。

昆布腸内の悪玉菌が住みにくい環境を作ります。
食物繊維を摂るときは胃が刺激を受けやすい朝に摂ると効果的です。
胃からの信号を受け取る腸が、ぜん動運動を引き起こすことになります。


さらに、食物繊維と一緒に「ビタミンC」を摂ると、腸壁の汚れが落とされて、ビタミンCの吸収率がアップするそうです。
お肌の弾力と水分量が違ってくるので、乾燥や毛穴のトラブルに効果があります。
お肌のキメを整えたい方には特にオススメです♪

★デトックス・素肌美人に関するサイトはこちらも参考にして下さい★

免疫力を鍛えるには腸内デトックス
自分のお腹を押さえてみて、お腹はペコンとへこみますか?
チクチクした痛み、刺すような痛み、圧痛はありませんか?
お腹はパンパンに張っていませんか?
腸内環境が良い人は、お腹を押さえてもペコンと、へこみ痛みもありません。


スポンサード リンク

デトックス

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔