免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高めるサプリ  >> R-1乳酸菌サプリでインフルエンザ予防

最近、注目されているのが、インフルエンザへの効果が期待されているR-1乳酸菌入りヨーグルト

r-1ヨーグルトR-1乳酸菌入りヨーグルトを食べると、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化して、免疫力をアップさせることが話題になっています。

テレビ放映の影響でインフルエンザ対策として「R-1ヨーグルト」が注目され、お店からR-1乳酸菌を使用したR1ヨーグルトが品薄状態です!

1073R-1菌発端は、R-1乳酸菌の働きを示す調査結果が、東京・赤坂のホテルニューオータニにて発表されました。
その発表によると、佐賀県有田町の学校給食でR-1ヨーグルトが使われていた間、その学校でインフルエンザにかかる子供が極端に少なかったということです。


R-1ヨーグルトが手に入りにくいということで、乳酸菌サプリも気になったので調べてみました。
R-1乳酸菌を含めて16種類の乳酸菌と24種類の酵母菌が入ったサプリメントを見つけました。

乳酸菌は酵母菌(善玉菌の一種)のエキスを食べて繁殖し、酵母菌も乳酸菌のエキスを食べて繁殖するそうなので、相乗効果が期待できます。

R-1乳酸菌に興味があったので、まず1ヶ月分を取り寄せて飲んでいます。
私の場合、まず体に変化があったのは、腸内環境が改善したと思われることで便通が良くなったことです。

話題のR-1乳酸菌が含まれているので、インフルエンザが流行している今、免疫力アップに役に立つと考えられます。

スポンサーリンク


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔