免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める方法  >> プロテクト乳酸菌パワーで免疫力アップ


体を守っている免疫細胞の約7割は、腸に集まっていると言われています。
それだけに、腸に存在する免疫細胞のチカラを活性化できる食べ物を摂っているかどうかが、免疫力を大きく左右するのです。

では、免疫力を高める食べ物とは、私たち日本人が昔から続けている食生活にありました。

発酵食品漬物、味噌、醤油などの発酵食品がカラダを丈夫にすることは、古くから受け継がれてきた大切な知恵です。


日本は世界一の漬け物大国といわれ、昔からさまざまな種類の漬け物を食べてきました。
なかでも日本特有の「ぬか漬け(ぬか味噌漬け)」の"ぬか"には、植物性乳酸菌が実にたくさん含まれています。
ところが、現代の日本人は食の欧米化が進むとともに、植物性乳酸菌を摂取する機会が減ってきています。

植物性乳酸菌をカラダに摂り入れ、免疫力を高めることが大切なのです。

しば漬け
京漬物から発見した1,000株以上の乳酸菌のうち、しば漬けから取れた乳酸菌「S-PT84株」。
この乳酸菌S-PT84株は免疫機能を活性化し、ウイルス感染に対して、素早く強く抵抗力を向上させる作用があることが報告されました。

インフルエンザや風邪などから、カラダを守ってくれる免疫力。
免疫力を高めるということは、すなわちウイルスやアレルギー、そしてストレスなどに負けないカラダを目指すということ。

強い免疫力を備えておくことができれば、毎日はより健康的に、そして楽しいサイクルでめぐり出すのです。
その免疫力を高めるためには、まず生活の基本となる食事・運動・休息など、生活習慣をしっかりと整えていくことがとても大切です。

そして免疫力をサポートする手段のひとつとして、「プロテクト乳酸菌」をはじめませんか。


▼乳酸菌サプリの詳細についてはコチラから▼

プロテクト乳酸菌(S-PT84株)とは サントリーが命名している乳酸菌の一種。
免疫活性が強く、細胞壁の厚みが60nm(ナノメートル)を超えかつ強固な細胞壁を持つ乳酸菌。
プロテクト乳酸菌 配合 「サントリー プロディア」は、京漬物から発見したプロテクト乳酸菌(S-PT84株)を独自の培養技術「ダブルバリア製法」によって強化し、それをサポートするビタミンB群と共に配合したサプリメントです。

スポンサード リンク

乳酸菌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔