免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める生活  >> 低体温を改善して女性の抜け毛を予防

女性抜け毛体の冷えは、免疫力の低下だけでなく、女性抜け毛の観点から見てもよくありません。
日本人の平熱は36℃~37℃ですが・・・・・
体温が1℃下がると免疫力は30%低下すると言われています。

低体温で免疫力低下すると、カゼなどの感染症にかかりやすくなったり、アレルギー症状が出やすくなったり、悪い常在菌などが繁殖しやすくなってしまい不健康になります。

免疫力が低下している時に、細菌やウィルスなどの有害物質が侵入すると、私たちの体は有害物質から重要な臓器を守ろうとするので、免疫機能を働かせて敵をくい止めようとします。

脳や心臓など生きるのに不可欠な器官に対して、髪の毛は失っても死ぬことはないので、免疫力が低下すると一番初めに犠牲になりやすいのです。

つまり、免疫力を常に高めておいて、外敵からの攻撃を受けつけない体にしておくことが女性抜け毛予防の観点から見ても重要な事なのです。


生姜▼低体温を改善するための参考記事です▼

生姜紅茶は体を温め病気知らず
生姜は古くから漢方薬の材料として使われてきました。
免疫力を高めインフルエンザウイルスの増殖をおさえる効果も判明しています。
体が温まり、血流がよくなって免疫細胞が体中をよく回るようになり、ウイルス侵入を撃退できるのです。

スポンサーリンク



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔