免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める食材  >> ミドリムシのダイエット効果が話題


湖のミドリムシミドリムシはビタミン、ミネラル、アミノ酸など59種類の豊富な栄養素を含んでいて、健康効果が高いと話題になっているそうです。

そのため、栄養補助食品やサプリメントはもちろん、発展途上国の栄養不足解消などに活用できないかと長年期待されてきたのです。

ミドリムシは体に有害な老廃物などを吸着して外に排出するのを促してくれたり、腸を刺激して免疫力を高めたりといったことも期待できるそうです。

新聞でも取り上げられたダイエット効果や、メタボや便秘の解消、また、疲れが取れるといった声も多々見られ、今話題になっています。

ミドリムシと聞くと、小学生の時に顕微鏡を使った実験が記憶にあるので、本当に口にして大丈夫なのか不安になってしまいます。

しかし、実はミドリムシはムシとついていても田んぼや湖など淡水の中に生息する藻の一種で、コンブなどの仲間と言えます。

ミドリムシは、ユーグレナともいわれ、淡水ならどこにでも生息するので環境にも優しい食材だそうです。

近年、ミドリムシを用いたバイオ燃料の研究などエネルギー対策にも力を発揮してくれるという、ミドリムシが地球を救うとさえ言われています。

商品に使われているミドリムシは田んぼなどとは違い、徹底管理のもと培養されているのでご安心ください。
ミドリムシをこれから摂取するなら高品質の物を選ぶことが大切です。

▼ダイエットに関連する記事です▼ダイエット
体にも優しいやり方のヨーグルトダイエットは、同じものを食べ続けるダイエットの中では比較的アレンジもしやすい方法です。
ヨーグルトに含まれる「乳酸菌」によって作られる酸は、病原菌や食中毒菌といった有害な悪玉菌の増殖も抑えるため、免疫力アップにも効果的といえます。
最近の研究では、花粉症の発生に関与する免疫細胞の活性を抑えてくれることもわかってきました。

ヒートダイエット
ダイエットにはストレスが付きもの・・・。
それを避けるためには、食事を抜かない事が大切なんです。 
そこで、ストレス不要のダイエット食に注目し、レシピの開発では、ダイエット食でも食べたくなるような味にこだわり、試作を重ねました。 
特に!ダイエッターをサポートする辛味が摂取しやすくなるよう、美味しさを考えて、個性豊かな5つの味に7つのスパイスをブレンドしています。


スポンサード リンク
ミドリムシ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔