免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める食事  >> 食べる順番を変えるだけ超簡単ダイエット


食べる順番ダイエット食べる順番を変えるダイエット方法がいま脚光を浴びています。

このダイエット法は、普段の食生活を続けながらできるので、取り入れやすく今人気急上昇とか。


野菜や海藻、サラダ、煮物など食物繊維の多いおかずから食べるのがポイントです。
次に肉や魚などのたんぱく質や脂質の多いおかずを、最後に米や麺類といった炭水化物を摂るようにすれば、ダイエットに貢献してくれると言われています。

☆ 
 
飲み会では、みんなが各自に好みの料理を注文するため、テーブル上には料理がずらっと並んでいますが、私は最初に野菜のお皿から手をつけるようにしています。

☆ 
 
食物繊維は急激な血糖値の上昇を抑えてくれることは良く知られています。
食物繊維が多い野菜類をお腹に入れておくと、あとからくる脂肪や炭水化物をゆっくりと消化・吸収することができるからです。

その結果、血糖値が急激に上がることを抑えてくれるのです。 
食物繊維が多い野菜から食べることで、脂肪をつけやすくするインスリンの分泌を抑えるため痩せられるのだということです。

☆ 
 
この食事法は、かなり科学的な裏づけもあるそうで、ダイエットや糖尿病などメタボの予防につながります。
簡単だけど効果のある健康法なので、実践してみてくださいね。

トマトダイエット★野菜の中でもトマトは栄養豊富な食べ物で、健康的なダイエットができると最近注目されています。 
焼きトマトダイエットは、トマトで脂肪代謝をよくし、余分な脂肪を溜めこまなくする効果があります。
 

スポンサード リンク
食べる順番 ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 幸せうさぎ   2012年08月22日 22:06
5 更に良い食べ方がありますのでご参考までに。口を挟むようでごめんなさいね。
食事に果物が添えられているならば最初に果物を食べると良いですよ。次に野菜。後は同じですね。汁物は最後がよいようです。でも 瓜類は別です。瓜類は間食の方が良いと聞きました。理由は忘れましたが食後に食べると胃の具合が悪いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔