免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める運動  >> 美木良介さんのロングブレスダイエット
ロングブレスダイエットTBS系の金スマで紹介されたことで、一気に注目を集めたロングブレスダイエット

俳優の美木良介さんが御自身の20年間もの間悩まされていた腰痛解消の為に試行錯誤の上、考案した「ロングブレス」。

あれからダイエットにも効果があるということで、最近では、本屋にも美木良介さんのロングブレスダイエットなる本が山積みになっています。

美木良介さんは、53歳でありながら13kgもの減量に成功しています。


ロングブレスダイエットは、その名の通り、呼吸法がメインですが、その呼吸法を行うための体の使い方も大切です。

どちらかと言うと、ダイエット効果もそうですが、インナーマッスル(深層筋)を鍛えるエクササイズかなっと思っています。

ロングブレスの紹介にもありますが、腹筋を5回するよりもロングブレスを1回したほうがインナーマッスルに刺激がいって強化されるのです。
 



私は、このロングブレス本にある方法の中でも、1日たった2分の長い呼吸をする方法を毎日気付いた時に実行しています。

ロングブレスは、いつでも、どこでも、簡単にできるので続け易いのがいいです。

朝起きる時もこれを数回やってから起きると目がさめやすいです。

私は下腹ぽっこり形で、内臓下垂があるようなので、インナーマッスルを鍛えることが大事です。

美木良介式ロングブレスダイエットの口コミや体験談では▼

・40代女性の方の口コミを見てみると、腰痛 首痛 頭痛 呼吸浅い 貧血持ちでも続けられますし ダイエット効果以上に呼吸が深くなったので元気になりました。

・血行がよくなり酸素がまわるせいか血色もよく冷え症も治ってきました。

・20代男性の方は、呼吸法がメインのエクササイズですので、腰痛がひどい自分でも気軽に始められると思います。

・薄い本ながら、基本から応用まであり、目的別に分かれていたり付録DVDがあったりと、内容自体は結構濃いと感じました。

・基本の呼吸法を試しただけでじわっと汗ばんだので、続ければ効果がありそうな気がします。

★美木良介式ロングブレスダイエットの口コミや評価、ちゃ意見談を総合的に見ても、とても高い評価を受けていました。
 
DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム



スポンサード リンク

ロングブレスダイエット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔