免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食材  >> ニンニクを食べて免疫力アップ
ニンニクは免疫力アップには食品中ダントツ1位だということです。

昔からニンニクは健康に良いと言われて、疲労回復、滋養強壮、悪玉コレステロールの減少、血圧低下、動脈硬化予防などうれしい効果がたくさんあります。

ニンニクニンニクは食べる薬と言われる最強の健康食材です。

さらに最新の研究結果では、ニンニクに含まれる成分には、ガン細胞を死滅させる効果があることが判明しました。

ニンニクの原産地は中央アジアで、ニンニク持つさまざまな健康効果が人々に受け入れられ世界中に広がっていきました。

現代でこそニンニクを日常的に食べられるようになりましたが、少し前までニンニクは貴重な薬でした。

日本では、ニンニクの臭いの刺激が強すぎるとして嫌われぎみですが、アメリカでは健康食として普及しています。



我が家では、ニンニクは常備食材の一つです。

例えば、チャーハンを作るにしても、ニンニクを入れると風味がぜんぜん違ってきますよ。

食べ慣れない人がニンニクを多食すると、胃炎などの副作用がある場合があります。

食べる目安は1日あたり、一般的には、生なら1かけ、加熱したものなら2~3かけといわれています。

食品としてニンニクを摂ると独特の臭いを気になさる方には、サプリメントから摂るのも一つの方法です。

>>【やずや】休みたくても休めないあなたへ





スポンサード リンク
ニンニク にんにく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 痩せ上手   2012年08月12日 11:02
こんにちは、はじめまして。

にんにくチャーハン、美味しそうですね!
こんな暑い季節には元気が出そうで
とても魅力的です。
さっそく今晩チャレンジしてみます^^

またちょくちょくよらせていただきます。

応援ポチッ♪
2. Posted by FUTAWA   2012年08月15日 11:07
4 はじめまして!
わたしもニンニク大好きなので大変参考に
なりました^^
ニンニクってたしかに体調が優れないときに
自然と食べてるような気がしました~

それとこちらのブログに足を
運んでいただいて感謝です~☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔