免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める運動  >> 逆転のポーズのヨガで免疫力を高めよう
連日“ノロウイルス”が猛威をふるうというニュースをよく耳にします。
風邪を引いて長引いている方にも、免疫力を高めるポーズとして、ヨガが効果的だと言われています。

ヨガのポーズそれは、深い呼吸をしながら行うヨガのポーズは、リラックスする副交感神経の働きを高め、安定させてくれるからです。

また、筋肉をゆっくりと伸ばしていくヨガの運動は、体内を流れる血液とリンパ液の流れを良くし、毒素を排出するのを助けてくれます。

ヨガの種類で「逆転のポーズ」は、血行を良くして、消化吸収を促進し、免疫力を高める効果があります。
また、神経系のバランスを調整し、ネガティブな気持ちを前向きにしてくれる効果もあります。


逆転のポーズとは、頭が下、足が上になるような逆さまになるポーズのことです。
体を逆転すると、さまざまな内臓が逆になることで活力が増します。

脚は重力から開放されて血行がよくなり、むくみや疲れが和らぎます。
疲れているときに行うと良いとされ、若返りのポーズとも言われています。

逆転のポーズの最後は、亡骸のポーズでゆったりとした呼吸を行いながら全身の力を抜き、体を休めることをお忘れなく。


ヨガの種類でも、難解なポーズや呼吸法、複雑なシークエンス(順序)を、たまに練習するよりは、シンプルな逆転のポーズを、短い時間でも毎日実践するほうが効果的です。


▼人気のある記事を紹介▼
 
《ヨガ》をはじめてみませんか?
ホットヨガは、ココロもカラダも健康になれる、女性に大人気のエクササイズ。
柔軟性が格段に上がる暖かいスタジオの中で、20種類以上のヨガポーズを取ります。
劇的な発汗によって、カラダの余分なものを外へ流し出し、ダイエットはもちろんのこと、むくみ解消・冷え症改善・美肌・ストレス解消など、あらゆる効果が期待できます。
 
スポンサーリンク


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔