免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 塩ヨーグルトを調味料に使って免疫力アップ
ヨーグルト陳列塩ヨーグルトには知られざるパワーが秘められていて、今ブームとなっています。

なんといってもヨーグルトに塩を入れるだけ!という手軽さが魅力。

ヨーグルトの乳酸菌の力を、塩によってさらにパワーアップさせる効果があります。

ヨーグルトだけを食べ続けるのは難しい人には、塩ヨーグルトを調味料として様々な料理に使えば、自然にヨーグルトを食べることになります。
 
All Aboutで料理ガイドを務める佐藤わか子さんは「腸内環境を整えることで新陳代謝が活発になり、免疫力がアップ。美肌に効果的なビタミンB2も多く含まれています。また、低脂肪・低カロリーなのでダイエットにも最適」と話されています。
 
r-1ヨーグルト

普通にヨーグルトなどの発酵食品を食べるだけでも腸内での善玉菌を増やす効果があります。
さらに塩が乳酸菌のはたらきを活発となるため、より健康効果が強くなることが期待できます。

腸内環境が改善されることで便秘が解消され、美肌効果や免疫力を高める効果が得られます。

★塩ヨーグルトの作り方は簡単 ★
基本は、無糖プレーンヨーグルト100グラムに対して、塩を小さじ1杯加えて混ぜるだけです。


スポンサード リンク

塩ヨーグルト ヨーグルト

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔