免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める方法  >> インフルエンザに対抗する免疫力の重要性
インフルエンザめっきり朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
空気も乾燥してきたこの季節は、インフルエンザや風邪に要注意です。

インフルエンザの予防法として、外出から帰ったら手洗い、うがいは言うまでもありません。

そして、日頃から免疫力を高める生活を送ることも重要です。

インフルエンザに対する免疫力を高める最も有効な方法は、インフルエンザワクチンの接種です。

私は近所の町医者でワクチン接種を済ませました。
予防効果は約半年ほど持続するようなので、本格的な流行までにワクチン接種をオススメします。
ワクチン接種には熱がない健康な日を選んでください。

免疫力が低下すると、風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなります。
免疫力のピークは思春期頃であり、20歳を過ぎるとどんどん衰えてきます。
40代以降で「がん」にかかりやすくなる一つの要因は、加齢による免疫力の低下もあると言われています。

最近の研究では、栄養の偏りや睡眠不足、運動不足、ストレスなどに対しても免疫力が作用することがわかってきました。

免疫システムが健康を支えているので、免疫力が下がることであらゆる健康が阻害されてしまうのです。
充分な栄養補給と休息、そして笑いのある楽しい生活が免疫力アップに役立つと考えられています。
 
風邪予防に納豆このサイトでは免疫力を高める食べ物などを記事にしています
   
  【メニューの中から自分にあった方法を試してください


 
スポンサード リンク

インフルエンザ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔