免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 注目を集めるプロポリスの免疫力アップ効果
プロポリスの最大の特徴は、免疫機能をつかさどる細胞を活発にし、免疫力を高める効果があることです。

プロポリスプロポリスが免疫力を高めるのは、主成分のフラボノイドの働きがあると言われています。

フラボノイドには体の酸化を防ぐ作用が非常にあります。

がんなどの病気の根源ともされる活性酸素の発生を抑制して、自然治癒力を高める効果があるのです。

プロポリスを摂取すると免疫力が高まり、風邪やインフルエンザにかかりにくい丈夫な体を生み出します。

病気のほとんどは、体を正常に保とうとする防御機能(免疫力)が低下しているために起こることなのです。

プロポリスは食品であり、医薬品と違って副作用の心配もありません。

★医療現場でもこの薬効について注目を集めています。

以前はプロポリスといえば、身近な食品ではありませんでした。

でも最近ではスーパーやドラックストアーでもよくプロポリス入り食品を見かけます。

体が気になったら手軽にプロポリスを摂取できるのが良いのですが、過剰摂取は禁物です。

また、アレルギー体質の方は必ず事前に医師に相談することをおすすめします。

大量に摂取すれば効くのも早いだろうと勘違いされる方もいらっしゃいますが、これは逆に体への負担になってしまいます。
 
用法と用量を守って正しい摂取方法を心がけることが、効果を実感できる早道になります。



スポンサード リンク


プロポリス

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔