免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 夏バテ予防にテレビで話題のイミダペプチド
夏バテ暑い夏が続き、夏の終わりごろから「夏バテ」の症状がひどくなりがちです。

そこで、夏バテ予防のため、今からでも遅くない夏バテ防止を考えたいと思っています。

★NHK「団塊スタイル」で「食に注目!夏バテ防止」が放送されています。

番組内容は、疲労のメカニズムをわかりやすく解説しています。
予防と回復という二つの視点から、夏バテ予防の食生活とは何か。
研究によると、疲労回復に働きかける「イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)」を含む「鶏むね肉」などが、疲労回復に効果が高いことが判明したようです。


渡り鳥渡り鳥は、広い太平洋を飛ぶ間、無着陸で休むことなく飛んでいきます。

その類まれなるスタミナの秘密はどこにあるのでしょうか?

研究を進めている中で明らかになった成分が渡り鳥の胸肉に含まれる「イミダペプチド」成分です。

イミダペプチドは、動物の最も消耗の激しい部分にある成分なのです。

スポンサーリンク



イミダペプチドの一日当たり必要量(摂取量)の目安は、200~400mgと言われています。
私たちの周りにある鶏肉やマグロなどから摂取する事が出来るのですが、摂取できる量もわずかです。

毎日、一日の摂取量を摂るのは、とても大変です。
そこで、手軽な方法はイミダペプチドを含んだ飲料やサプリメントが市販されています。

【イミダペプチド】96%実感モニター募集中!  (日本予防医薬の公式サイト)

イミダペプチドは、毎日飲むことで免疫力を高める成分だと思います。
疲労を放っておくと免疫力が低下するため、あらゆる病気の原因になります。

 



スポンサーリンク

夏バテ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔