免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 免疫力を高める最強のコンビ「納豆キムチ」
納豆キムチ世間で話題になっているのは、蚊を媒介にして伝染する
デング熱ですね。

そして、今後、気候の変化で 日本にはもっと多くの感染病が増える可能性はあると言われています。 
 
そこで重要になるのが「免疫力を高める」ことだと思います。

私たちが健康を維持し、さらに高めていく上で最も重要な要素は、「免疫力」にほかなりません。
 




最近発行された『免疫力をあなどるな!』 (サンマーク出版)を書店で見つけ興味があって購入しました。

著者の矢崎雄一郎医師によると、私たちの健康を左右する、司令官役の免疫細胞を樹状細胞と言います。

この樹状細胞を矢崎雄一郎医師は“ボス細胞”と呼んでいます。

ボス細胞に生まれ変わらせるポイント、10個の生活習慣が書かれていました。

その中で私が一番興味が引かれたのが・・・・・

最高の健康食は「納豆キムチ
です!

詳しいことは『免疫力をあなどるな!』 を見ていただければと思います。



  ▼電子書籍版▼

            


スポンサーリンク

納豆キムチ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔