免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める食べ物  >> 美肌になるには免疫力を高めるのが一番
肌の免疫力免疫力アップは、どんなに肌に良い化粧品よりも美肌に効果があると言われています。
健康な人は免疫力も強く、それに加えて、肌も美しい人が多いという印象があります。


資生堂の研究員である佐倉さんによると、肌を若々しく保つためには、肌本来の力を引き出し、肌の生命力を高める恒常性(ホメオスタシス)を維持することが重要なのだそうです。

そのために、肌の免疫力をつかさどるランゲルハンス細胞が重要な役割を担っているということが、近年の研究で明らかになっているとか。(免疫力を高める方法)

つまり、免疫力を高めるものを食べれば、肌の免疫力もアップするのです。

肌の免疫力がアップすると、自然に肌荒れがなくなり、目の下に出るくまや顔のくすみが改善してきます。
 
シイタケ免疫力を高める食べ物として、オススメは「キノコ」です。

キノコは種類が豊富で毎日摂れます。

キノコの成分のひとつであるβ-グルカンは免疫力が高いことでも有名です。

キノコのサプリで最も有名なのがアガリクス。
アガリクスは、抗がん・がん予防への効能が期待される成分として知られています。
含有成分のなかでもβ-グルカンは、免疫を正常にする働きや免疫活性効果が群を抜いています。
>>詳しくはこちら

お肌に悩みを感じている人は、免疫力アップを意識してみるのもいいかもしれませんね。
食事以外にも免疫力を高める方法(免活)は色々あります。
自分に合うものを試してみてはとうでしょか!

 
スポンサーリンク
美肌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔