免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める生活  >> エキナセアのハーブティーで風邪予防
ハーブティーなぜ冬になると風邪(かぜ)が流行るのでしょうか?
しかし、寒さだけでは風邪にはかかりませんが、疲労や睡眠不足など免疫が低下しているとき誘引されやすくなります。

いくら用心していても体調や生活リズムの乱れなどに よってうっかりひいてしまう風邪。

そのうえ、冬は乾燥や低温によってのどにダメージを引き起こしやすく感染しやすくなります。

そこで、風邪予防に効果のある、イマドキな方法をご紹介しましょう。

ハーブティーを飲んで自律神経を整える方法です。
 
エキナセアエキナセア」のハーブティーには免疫力を高める効果があり、風邪などのウイルスや細菌の侵入を防いでくれます。

エキナセアはきく科の多年草で紫色の花をつけます。
北アメリカの先住民族が風邪などの予防に使ってきたハーブです。

エキナセアの根に、免疫機能を高める成分を含み、抗ウイルス作用、免疫強化などが最新の研究で実証されています。
エキナセア茶は味にクセもなく、ブレンドしやすいハーブです。


▼関連する記事のページへこんな情報もあります▼

しっかり熟睡できていますか?|ネムリス-nemlis



スポンサーリンク



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔