免疫力を高める生活体験談サイトトップ >免疫力を高める運動  >> 血管年齢を若返らせるゾンビ体操とは
簡単に続けられ運動効果が抜群の ゾンビ体操 が今注目されています。
血管疾患テレビ番組「林修の今でしょ!講座」で紹介された超カンタン体操なのです。

番組内では池谷敏郎先生がゾンビ体操をすることで、血管疾患の予防や、血管年齢を若返らせる効果があると解説されていました。

ゾンビ体操をすることで一酸化窒素(NO)が血管の中の壁から生成されます。
一酸化窒素は血管拡張作用によってさらに血流を増やすとともに、動脈硬化を起こした血管を修復する働きを促進します。

血管力を高め、筋肉と骨を強くして免疫力を高めるゾンビ体操なのです。

ゾンビ体操はいつどこでもできる簡単な体操で、全身の力を抜いてその場で足踏みをするだけです。
脱力感が非常に大切なポイントで、顔の力も抜いてリラックスしましょう。

池谷敏郎先生のブログにゾンビ体操の動画がありました。



【ゾンビ体操を紹介するテレビ番組】

2015年3月10日 「寒さで弱った腸と肝臓を元気にする講座SP」
名医がプライベートでやっている健康法をレクチャー!
家庭ですぐに実践できる方法が満載の1時間!
これを見れば春を迎える3月中に「腸」と「肝臓」の健康を取り戻せるかもしれませんよ!
◇出演者
【MC】林修【進行】宇佐美佑果(テレビ朝日アナウンサー)
【講師】肝臓:池谷敏郎(池谷医院) 腸:小林弘幸(順天堂大学教授)
【学友】イモトアヤコ


2015年3月15日 「血管年齢を若返らせるぞスペシャル! 」
今回は、ゲストの皆さんの血管年齢をズバリ診断!
血管年齢が若返ると、見た目も若返る?
◇ゲスト(50音順)
青木さやか、伊藤つかさ、蛭子能収、大場久美子、篠原信一、陣内智則、高嶋香帆、山田ルイ53世


スポンサーリンク


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔