免疫力を高める生活習慣サイトトップ >免疫力を高める方法  >> 免疫力を高める水素水の効果
昔に比べて、なんとなく疲れやすかったり風邪をひきやすくなったと感じたことありませんか?水素水
そんなあなたは要注意!免疫力が低下している可能性があります。
「健康カプセル!ゲンキの時間」で“水素水”の免疫力アップ効果に驚き!
今、注目の“水素水”は雑誌でも、頻繁に取り上げられるようなりました。


水素水とは


水素水とは水素が水に溶け込んでいる水で、抗酸化作用があるとして近年注目を浴びています。
水は「水素(H)」と「酸素(O)」がくっついている状態で、化学式では「H2O」で表します。
すでに水には水素が含まれているのですが、水素水はさらに水素を豊富に含ませた水なのです。
水素は無味無臭で目に見えるものではなく、口あたりは普通の水を飲んでいる感覚です。
 

水素水の免疫力アップ効果


体の免疫力低下の原因とされているのが「活性酸素」と言われています。
水素水には体に害を与える「悪玉活性酸素」だけを除去する作用があるのです。
最近の医学研究では、悪玉活性酸素が老化や病気の大きな原因であることが分かってきました。
水素水は体に必要な活性酸素は残すので、免疫力を高めるにはとても効果的なのです。
病気や疲れにくい体になり健康を維持するためにも水素水はとても有益と言えるでしょう。


スポンサーリンク


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔